秘伝

龍仙流

心神を鼓舞する言霊

特に難病患者やこころの病の患者に必要な治療法です。

また、妊婦さんのセルフケアに喜ばれています。

ムーン氣孔

女性の月経を整える効果があります。

①条件

満月の夜。

②やりかた

額の印堂と左右の労宮をイメージで結んでピラミッドを作ります。

次に左右の労宮と丹田をイメージで結んで逆ピラミッドを作ります。

上下のミラミッドをドッキングして、印堂・労宮・丹田の4点を底辺にした三角錐の頂点が月に届くように月に氣を発すと同時に瞬時に「ハッ」と雄たけびを上げます。

生霊による影響を受けてしんどくなった

霊台に塗香(ずこう)という清め(浄化)のお香を乗せ、なくなくまで擦る。

※生霊とは、現存する者からのひがみ・妬み・恨み・つらみことで、死霊とは、現存しない者からの怨念の類。死霊によるものには手を出してはいけない。

龍仙打鍼

肝鬱気滞から生じた下焦の動揺による仙腸関節の亜脱臼を瞬時に矯正し、精神の納めるところである臍下丹田腎間の陽気(刀でいう鞘)を修復する秘術。


民間療法

虫さされ・かゆみ

かゆみが止まるまで患部にドライヤー灸

しもやけ

先ず患部に散鍼して発赤させ、その後ドライヤー灸で温める。

1ヶ所につき5秒間温めるのを1壮として計5壮。

これを各所に施す。


水虫

お風呂上がりに患部にドライヤー灸で水気を飛ばす。

あかぎれ

油性のクリームを塗ってその上からドライヤー灸。

ケガ・出血

外傷部に砂糖をまぶして絆創膏やガーゼで固定する。乾いたらまた砂糖をまぶす。これで傷がふさがり痛みがひく。

患部に知熱灸、血が止まるまで。

クラゲに刺された

砂浜の砂を手のひらにこすって患部に塗りさする。

蜂に刺された

唾液をつけてなめる。


痛くなく 熱くなく こわくなく 人にやさしく